cover cover cover
Top 美輪明宏が火付け役のチベット体操 ;>美輪明宏が火付け役になったチベット体操

2007年07月19日

美輪明宏が火付け役になったチベット体操

美輪明宏から大ブームのチベット体操って、ヨガ(ヨーガ)やピラティスよりカンタン?
メントレG(7月1日放送)のゲストが三輪明宏さんで、チベット体操を紹介、実演したそうです!

『メントレG』(メントレ・ザ・ジャイアント)とは、
TOKIOがレギュラーのトーク・バラエティ番組です。

2007年6〜7月のゲストは、
アンタッチャブル、時任三郎、戸田恵子、酒井法子、美輪明宏、井上真央、オリエンタルラジオ でしたね。


さて、美和明宏さんといえば、スピリチュアル界の大物ですが、
いろんな逸話の持ち主ですよね。

美和明宏さんは長崎市の出身で、
原爆にもあったそうですが、奇跡的に無傷だったそうです。

実家は、豪華なカフェだったそうですが、
第二次大戦に向かう中で父親は金融業に転向。

しかし破産により貧乏になり、
優しい養母だった父の後妻も他界。


終戦後、11歳の時に観た映画のボーイソプラノに衝撃を受け、
声楽とピアノのレッスンを受け始めました。
海星中学卒業後に、オペラ歌手を目指して上京。


17歳の時に、
銀座のシャンソン喫茶『銀巴里(ぎんぱり)』と専属契約し歌手デビューしています。

5年後にフランスのシャンソン『メケ・メケ』を日本語でカバーし、
大ヒット!
ユニセックスファッションと、
「天上界の美」と三島由紀夫が絶賛した美貌で、一世を風靡しました。

この後には、同性愛者ゲイであることをカミングアウトしています。


寺山修司の演劇実験室・劇団天井桟敷旗揚げ公演では、
寺山が美輪のために書き下ろした『青森県のせむし男』や『毛皮のマリー』に主演しました。

さらに、舞台『黒蜥蜴』(くろとかげ、原作・江戸川乱歩、戯曲化・三島由紀夫)に主演して、大ヒット!


2005年には、テレビ『オーラの泉』が始まり、
「愛の伝道師」としてスピリチュアル界で有名になりました。
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之には信頼を置いており、
また霊能者木村藤子とも仲がいいそうです。

ちなみに、
「天草四郎ならびに神功皇后の生まれ変わり」と自称しています。

また、霊感もあるようですね。


現在美和さんは、髪を黄色く染めてロング・ヘアーにしていますが、
風水に基づいているそうです。



なお、
美輪明宏に見初められた人
(横尾忠則・菅原文太・豊川悦司・渡辺えり子・ビートたけし・タモリ・明石家さんま・爆笑問題・吉井和哉)
は必ず売れると言われているんですって!!
posted by チベット体操 at 17:12 | 美輪明宏が火付け役のチベット体操

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。