cover cover cover
Top チベット体操とは? ;>美和明宏おすすめのチベット体操とは?

2007年07月20日

美和明宏おすすめのチベット体操とは?

美和明宏おすすめのチベット体操って、アンチエイジング(若返り)、メタボリック予防、デトックス(排毒)にいいんですって!
霊感もあるスピリチュアルな美和明宏が実践しているチベット体操って、ヨガ(ヨーガ)やピラティスが難しい人にもカンタンできる呼吸法なんですヨ。
ビリーズブートキャンプに入隊すらできないような、運動不足の私としては(笑)、ダイエット法やヨガよりもやさしいチベット体操のほうが向いている感じです。

というのも、
体操する回数にこだわらくなくていいからなんです!!

一つ一つの体操を、
呼吸を意識してやればいいそうで、
1日10分程度でも効果が出るそうですよ!

チベット体操は基本が、5(または6)つの儀式(ポーズ)からなっています。


また、
ヨガと同じく、朝(6〜10時ごろ)にやるといいという人もいますね。



ちなみに、
1つめの儀式は右回りにくるくる回るというものですが、
コレは三輪明宏さんがテレビで実践して見せたものですね。

この第1のポーズの効果は、
チャクラの活性化やホルモンの分泌を活発にするなどがあります。


第2のポーズの効果は、
排泄力のアップや消化器系の回復効果。

第3の効果は、
バストアップ、ヒップアップ効果や精神的な活力を与えること。

第4の効果は、
二の腕を引き締めたりヒップアップ効果。

第5の効果は、
ストレス発散や美容効果などです。


チベット体操、ヨーガ、アーユルヴェーダ(=インドの伝承医学)や瞑想などを関連づけて、アンチエイジング、ダイエット効果を高めたものになっています。
posted by チベット体操 at 00:00 | チベット体操とは?

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。