cover cover cover
Top チベット体操とは? ;>簡単で人気

2007年10月12日

簡単で人気

チベット体操が、大人気ですね!
というのも、ヨガに似ていますが、基本の動きが5〜6種類しかなくて簡単だからなんです(笑)!

ヨガと同じように、深い呼吸とゆったりとした動きで、ダイエット効果、メタボリックシンドローム(内蔵型脂肪症候群)予防、アンチエイジング(若返り)効果などが期待できるのも、魅力です。


チベット体操は、腹式呼吸です。
鼻から息を吸い、口から吐きます。それも鼻から少しずつ、ゆっくりと時間をかけて吸い、口から吐くときも同様に少しずつ吐きます。

なかなかゆっくりした、長い呼吸をすることが最初は難しいですね。
私は浅い呼吸が多いので、ヨガやピラティス、チベット体操などのような深く長い呼吸をするのは、慣れていません(恥)。


さて、毎日15分ずつチベット体操をして1年たったという50代の主婦は、体が重くて疲れやすかったのが、ひざと腰の痛みが楽になり、体も軽くなったそうです。

いきなり激しい運動はできない、でも健康管理をしたいという人は、
チベット体操の基本の動きを、最初は3回ずつやることから始めればいいそうです。

そのときは、呼吸法に気をつけましょう。
深くゆっくりと呼吸しながら、エクササイズをしましょう。

ゆっくり呼吸することで、少ない回数でも、筋肉が鍛えられるそうです。内臓や関節などを支える筋肉、インナーマッスルも強化されるといいます。


posted by チベット体操 at 21:16 | Comment(1) | TrackBack(1) | チベット体操とは?
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年04月30日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60366525

この記事へのトラックバック

最新米国版DVD8枚組+α ビリーズブートキ
Excerpt: 最新米国版DVD8枚組+α ビリーズブートキャンプ エリート 英語リージョンフリー・リージェント・ファーイースト ヨガピラテスマット パープル 39033・7日間集中ダイエット!全米でヨガ、ピラティス..
Weblog:
Tracked: 2007-10-29 04:22

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。